梅雨入りとあじさい❀|株式会社 中根総建

☎029-291-7642
トップ > 梅雨入りとあじさい❀

梅雨入りとあじさい❀ 【スタッフブログ

2020年 6月19日

こんにちは(^^)

6月も半ばを過ぎ、梅雨入りしましたね。

湿度が高く雨の日ばかりで、気分が上がらない方も多いのではないでしょうか(;O;)?

そんな今日は、水戸にある保和苑のあじさいをご紹介したいと思います。

保和苑は、大悲山保和院(だいひざんほわいん)桂岸寺に隣接する庭園です。遠く元禄時代、徳川光圀公が寺の庭を愛されて保和園と名付けられたのが始まりといわれています。

あじさい 道.jpg

あじさい 青.jpg
あじさい 白.jpg

保和苑では昭和30年代、苑を拡張してあじさいの植栽が行われました。初夏になると、苑内(面積1.5ha)の約100種6,000株のあじさいが咲き競い「水戸のあじさいまつり」が盛大に開催されます。残念ながら今年のあじさい祭りは新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、園内にはたくさんのあじさいが満開でした!

ピンク・白・青のあじさいが連なって咲いていて、見ごたえばっちり☆

くじゃく.jpg

園内に立派な孔雀もいました(';')こんなに近くで見たことがなかったので、大きさにびっくり(°Д゚)!

ジメジメと嫌な気分を、色とりどりのあじさいが爽やかな気分にしてくれました(^J^)

また、保和苑は水戸のロマンチックゾーンに位置しています。↓

他にもきになる場所があれば是非足を運んでみては?

それでは!また更新します~(^ム^)

**************************

中根総建では一緒に働く仲間を大募集!!!

興味がありましたら、お気軽にお電話下さい(^^)

電話番号:029-291-7642

**************************

梅雨入りとあじさい❀
株式会社 中根総建

アクセス

株式会社 中根総建 所在地

〒311-4163 茨城県水戸市加倉井町584 水戸インタービル2F
TEL:029-291-7642 FAX:029-291-7643
営業時間:9:00~17:00 定休日:土日、祝祭日

新着情報

過去の情報

サブナビゲーション

h3タグ

ページのトップへ戻る